Sayuri's Blog

2017年08月12日

アーティスト募集のお知らせ


2017812サムロータイレストランは、お蔭様で15周年を迎えます。

この日を皆さんでお祝いできたらと思っております。

ランチタイム、30分枠でアーティストを募集します。(音楽でなくてもOKです。サムロータイレストランのお客様に限ります)


詳しくは、サムローにいらして頂いた際、お店のスタッフにお問い合わせ下さい。

メールでも受け付けます。
s.shampoo0601@gmail.com
お名前、ご連絡先をご記入の上、お問い合わせください。
折り返しご連絡させて頂きます。
宜しくお願いします。


20150326164334.jpg


♪♪♪

2017年8月12日(土)

@麻布十番サムロータイレストラン2階席


11:30am~12:00pm 募集中

12:15pm~12:45pm 募集中

1:00pm~1:30pm  募集中

1:45pm~2:15pm 森永太郎

2:30pm~3:00pm サムロールスターズ


♪♪♪
posted by SaamRoa at 00:00| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

TOKYO-NY 若月小百合&ライアワズ コラボライブ♪


 河野洋&若月小百合プロデュ-ス公演

NY出身のアーティスト ライア ワズ 初来日公演!!
http://www.yomitime.com/011317/0601.html

自らを Bajoloco (バホ・ロコ=ベースに狂った人)と名乗るソロ•コントラバス アーティスト 能見誠
http://makoto510964.wixsite.com/makoto-noumi


NY-TOKYOコラボレーションライブです!!


日時:2017.4.3(月) 開場:6:30pm 開演:7:00pm
場所:劇空間えとわ~る
  新宿区市谷砂土原町3-2 市谷フラッツ1FL map1.JPG

3500+1000(1stDrink&おつまみ)


当日は、プロデュ-サー河野洋もNYから参加します。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

河野洋
若月小百合


出演

0601.jpgライアワズ (Raia Was)Singer song writer 

  https://soundcloud.com/raiawas

yjimage (1).jpg能見 誠 (Makoto Noumi)Bajoloco 
能見誠音楽事務所
https://frekul.com/artists/profile/bajoloco




posted by SaamRoa at 00:00| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

ソウルキッチン次回のライブは…

1月21日のソウルキッチンライブは、皆様ノリがよく、手拍子も頂いて、とても楽しませて頂きました。
どうも有り難うございました!!

次回は、3月20日(祝月)です♪


ソウルキッチンでの最後のライブです!!
一人でも多くの方にお越し頂きたいです。


タイムテーブルわかり次第お知らせします。


l_title-2.jpg 2017.3.20(祝月)7:30pm~ 歌謡曲番外他




サムロールスターズで出演します。


  
 出演者
 KENKEN
 サムロールスターズ(ノブ遠山pf宇宙詩人アトムvn若月小百合vo)
 KAZ
 森永太郎


1500+1000(フード・ドリンク2品まで)
map-1-1.jpg
  
 新宿区歌舞伎町1-4-12 ナカヨシビルB101(JR新宿東口を出て、紀伊國屋書店先のアドホックビルの前の 靖国通りを渡り、左側の新宿区役所正面玄関を通り過ぎ、隣のナカヨシビルの1階奥の半地下。


Soul Kitchen最後の出演です!!

拘りのあるアーティスト思いのお店でした。
こういうお店がまた消えてしますのは本当に残念です。
サムロールスターズもこの次は、どこに出演するのか全く未定です。

この日、用事がない方は、とりあえず駆けつけて下さい。



どうぞ宜しくお願いします♪♪♪

posted by SaamRoa at 19:08| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

天ぷらパーティー

a000557962_01.jpg
BBQの主催者が天ぷらを揚げてくれます。

参加者はBBQのメンバー中心の食べる会になります。


日時:2017年3月12日(日)13:00〜17:00


場所:@六本木サロン

会費:5000(飲食代他・アルコール含)

ワインは別途1000

初めての参加の方、もちろん大歓迎ですが、レストランでの開催ではないので
面識のあるお友達、又は紹介者がいる方のみに限らせて頂きます。


現在9名様集まってます。後1~3名で締め切らせて頂きます。(2.21現在)

興味のある方は、メールして下さいね。

s.shampoo0601@gmail.com



posted by SaamRoa at 23:23| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

Live Performance on Feb 25th, 2017

如月

サムロールスターズも皆様のお蔭をもちまして、結成して1年が過ぎました。

お声かけて下さったライブハウス・主催者の皆様、お越し頂きましたお客様、応援して下さったお友達に心から感謝申し上げます。


2017年初のサムロールスターズ企画ライブです。

2017.2.25(土)6:45pm〜
@劇空間えとわ~る
   http://salon-de-euro.com/etoile/index.html
新宿区市谷砂土原町3−2 B1fl(南北線・有楽町線出口5番 徒歩3分)
3500+1000(1D&おつまみ)

SaamRoallStars

今回も、物語、ダンス、シャンソン、カンツォ−ネ、ジャズ、昭和歌謡と幅広いジャンルで新しい演目を披露させて頂きます。
音楽とともに泣いて…笑って…楽しい時間をお過ごしください。



ピアニスト:ノブ遠山の作詞作曲の梅の花の唄も初披露させて頂きます16195535_1226973224050060_1792267343097751499_n.jpg


この時代に和歌を作詞作曲して披露するポップス系グループもあまりないのではないかと思います…
  
 うれふ春の こひうたや…
♪ ♪ ♪…。

とても良い曲ですので、

どうぞ宜しくお願いします


Sayuri Wakatsuki  Performer/Vocalist  16426096_1250738204981773_6631452603284318759_n.jpgPhoto:Miki Saito

16388237_1250724274983166_3305859870541421832_n.jpgKinuyo Kogure Performer/Vocalist  w/Dancers

13731692_1081200328602229_4025751560624250972_n.jpg宇宙詩人アトム Singer song writer/Violinist
「みかんの気持ち」発売中!!  

16265804_1250727544982839_9100953096217256156_n.jpgNob Tohyama  Singer song writer/Pianist
ノブ音楽園園長
http://nobumusicland.com/   

ゲスト:芦田ちえみ ピアノ弾き語り・ウクレレ奏者15977339_1273499912743182_3363414462625290034_n.jpg




posted by SaamRoa at 02:49| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017.2.25 LIVE PERFORMANCE♪

如月 サムロールスターズ1周年記念ライブのチラシが出来ました。15356076_1182293468518036_1160599342_n.jpg


今年中にオリジナルパフォーマンスの作品を創作ー。
1月稽古で間に合うといいです…。

歌 ダンス 演奏etc.バラエティ−に飛んだライブです♪

2017.2.25(土) 6:45pm〜
@劇空間えとわ~る(新宿区市谷砂土原町3−2)

出演

サムロールスターズ

Piano
ノブ遠山  Singer song writer

Violin
宇宙詩人アトム Singer song writer

Performer
若月小百合 Singer

Dancers
小暮絹誉 Singer 
青木美保
加地郁子

ゲスト:芦田ちえみ Singer song writer

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
どうぞ宜しくお願いします♡♡♡

posted by SaamRoa at 00:42| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

飲食店全面禁煙反対

今日は、六本木駅近くの喫茶店に行きました。

ここのシホンケーキが気に入っています。

それに昔ながらのレトロ感のある喫茶店は大好きです。

ここは奥の席もカウンター席も全席喫煙。

ほとんど満席でした。

私は煙草は吸わないですが、

私の場合、喫煙室にでも行かない限りは、多少の煙草の煙は平気です。

コーヒーの香りと煙草の匂いが混じった店内…昭和の時代―。幼い頃、親に連れて行かれた喫茶店でのちょっと大人の仲間入りが出来たような…懐かしい記憶がよみがえります。

私のお店も15年間、喫煙のお店です。

ですが、営業時間中ずっと煙草の煙が蔓延しているわけではありません。
吸わないお客様の方が圧倒的に多いです。ですが、吸うお客様も毎日必ずいらっしゃいます。

喫煙にするか禁煙にするか、

自分のお店をどういうお店にするか…

私がやりたい理想のお店は、生の音楽、お酒、お食事が全て一緒になった空間づくり。五感で楽しめる空間ー。

そこには、香水の匂いがあっても、たばこのにおいがあっても構わない…それもお店の味ー。

禁煙、喫煙、分煙、色々…それぞれのお店にそれぞれの拘りがあっていい。

煙草を許すべきじゃないようなお店も勿論あります。

自由に私たちが決められた方がいいです。



売り上げの事も勿論考えて…理想だけではお店は出来ないので、喫煙にするか禁煙にするかも売り上げ、つまりどうやって生き延びるかのお店にとっては、チョイスの一つです。

情報が得られやすくなった今は、どうしてもというお客様は、ネットや電話で前もってお調べになられてお店を選ぶことが出来ますし。


隣で誰かが食べていたら、少し食べ終わるまで待ってから吸うとか…子供がいたら我慢するとか…そんな気遣いも素晴らしいし、天候や様々な理由によって、全く他のお客様がいない時だってある。そんな時に禁煙である必要はないと思うし…

法律で決めることではないと思います。

健康管理は個々に自分たちで努めましょう。

自分のお店を禁煙と法律で決められてしまうのには反対です。


今日の一曲ー



posted by SaamRoa at 04:08| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

ウィーン式舞踏会「春の調べ」〜南からのお便り〜

  
 ウィーン式舞踏会「春の調べ」〜南からのお便り〜に
出演させて頂きました。
クラッシックとラテン・ジャズを交互に演奏していくというスタイルでした。
山下公園をバックに、公園を見ながら歌えた明るい夕方頃は本当にラテンの国で歌っているようでした♪
どうも有り難うございました。
サムロールスターズ@横浜ホテルモントレー

16710328_1245479565532759_912002866_o.jpg 森まきこ(vo) 森牧(perc)宇宙詩人アトム(vn)若月小百合(vo) ノブ遠山(pf)

 unnamed (10).jpg  16700353_1199816543471789_995998808011191435_o.jpg 
posted by SaamRoa at 02:13| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

アジア国際映画祭

憲政記念館にアジア国際映画祭のオープニングセレモニーに行ってきました。
    
   http://aiff.asia/



私は、「ゆずの葉ゆれて」を観ましたが、友人によると、
  
  
 日中共同映画『純愛』
蒋欽民監督 
がとてもいい映画だそうです。



後、数日上演されるらしいです。



posted by SaamRoa at 01:18| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画・邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

旧正月でしたね。

旧正月のカウントダウンに、横浜中華街に行ってきました。

夜中の中華街、外国を歩いているみたいで、殆どのお店は閉まってましたが、美味しいカニ料理も食べることが出来て、楽しかったです。

YOUTUBEにその様子がアップされていました。

帰りの電車がなくなってしまうせいか、地元の人たちだけで、こじんまりとしているから獅子舞が近くで観れて良かったです。
獅子舞が瞬きしていて可愛かったです♡
獅子舞にかまれるといいみたいですね。サービス精神たっぷりの獅子舞さんたちでした。
そういえば、先日何年か前のシルクドゥソレイユのDVD借りたら、中国の獅子舞が出てたっけ…。

年が明けると、お寺は行列が出来てしまい、お参りは諦めました…


レストランが閉まってしまうので、早めに行って、ゆっくり美味しい中華を食べ、お寺でカウントダウンして列が出来る前にお参りしたら、急いで公園に駆けつけて獅子舞を見る。
来年はそうしよう^^


次の日も中華街へ
レストランで食事していたら、外が火薬の音などで賑わっていて、獅子舞が突然階段あがってきて現われました。
やはり次の日もサービス精神たっぷりの獅子舞さんたちでした♡


posted by SaamRoa at 04:27| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻布十番サムローの期間限定サービス

15879202_1168898193223605_1604050426_n.jpg 平日、5:00pm~7:00pmの間にお一人さまで、お料理をご注文頂くと、ご飯とスープがついてきます。

タイ料理は、一人づつご飯を注文し、そのご飯に様々な料理をのせてスプーンとフォークで食べていくのが一般的です。

イタリアンのようなレストランだと、一つの料理ごとに取り皿を使い、他の料理の味が混ざらないようにしますが、タイ料理の場合は、
どの料理がどの味と混ざっても美味しいというのが、いいところです。

なので数人でシェアするのがいいのですが、お一人さまでも気軽にディナーが出来るように、この機会に是非。

おかず一品のお値段で、一人ディナーが出来ます♡

麻布十番サムロータイレストラン
港区麻布十番2−12−9(雑色通り)
03−5484−3388


posted by SaamRoa at 03:56| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

感謝の日♪

昨夜は、麻布ライオンズクラブの新年会で歌わせて頂きまして、2017年の素晴らしい門出になりました。

この深紅の薔薇−なんて情熱的なのでしょうか♡

unnamed (7).jpg  unnamed (8).jpg  unnamed (9).jpg 

ピアニストは、中山真奈美さんでした♪

明日は、旧正月ー。
中華街でカウントダウンですね♪


感謝



posted by SaamRoa at 02:49| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田口るり子写真展@EIZO Galleria Ginza

お友達がモデルになってるというので…

銀座のギャラリーに行ってきました。

人間美の根源とは…?なんて考えさせられる…

考えても分からないけど…

モノクロにしたり角度を変えたり…

人って…わからないところが面白い作品展でした。



98歳で又モデルになるという友人の言葉を聞いて…

アイリス アプフェル を思い浮かべた…
いくつになってもアートな人生送りたいですね。


16195732_1251934721553609_1095660600040738883_n.jpg
posted by SaamRoa at 00:40| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

2017.1.21 (土)@ソウルキッチン(歌舞伎町)


ノリのいいライブでした。どうも有り難うございました!!



l_title-2.jpg 2017.1.21(土)7:30pm~ 歌謡曲番外他

来年早々のライブは、歌舞伎町のソウルキッチン!!


サムロールスターズで出演します。


  
 出演者
 7:45pm~8:15pm  KENKEN
♪8:25pm~8:55pm
 サムロールスターズ(ノブ遠山pf宇宙詩人アトムvn若月小百合vo)
 9:05pm~9:35pm  中澤田たかし
 9:45pm~10:15pm 森永太郎


1500+1000(フード・ドリンク2品まで)
map-1-1.jpg
  
 新宿区歌舞伎町1-4-12 ナカヨシビルB101(JR新宿東口を出て、紀伊國屋書店先のアドホックビルの前の 靖国通りを渡り、左側の新宿区役所正面玄関を通り過ぎ、隣のナカヨシビルの1階奥の半地下。


宜しくお願いします♪♪♪
それぞれ…アジのある出演者たちですよ〜。
是非いらして下さいね。
続きを読む
posted by SaamRoa at 00:00| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

蝋梅

unnamed (8).jpg 母親と同い年くらいのお友達が遊びに来るたびにお花を持ってきてくれます。

昨日頂いたのは、蝋梅。

控えめで大人しそうな可愛いらしい黄色い花ー。

この香りが大好きです。

花言葉は、「慈愛」だそうです。





posted by SaamRoa at 01:29| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする